SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

食器道楽

レッスンにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

貴重なお仕事のお休みに参加してくださった方、お子様が幼稚園に行っている間、介護の合間のリフレッシュにご参加くださった方、三重県からお越しくださった方もいて、、。

 

働いてたって、主婦さんだって、皆様、忙しいスケジュールを遣り繰りしてSPICEUPにお越しくださって心から嬉しいです。

 

本当にありがとうございます。

 

皆様の行動力!私も見習わなければ。。

 

さて、たまにはレッスンのこと以外をブログに書かせていただきたく。笑

 

お越しくださった方によくご質問いただく食器のこと。

 

最近お世話になっている食器屋さんをご紹介したいと思います。

 

f:id:spiceup:20160520213241j:plain

 

今月レッスンでも使っているこちらの食器は、ご近所の

utsuwa11.sakura.ne.jp

 

さんで購入。

f:id:spiceup:20160526014648j:plain

 

先日は、お菓子のイベント期間中に訪問。

美味しいakkordさんの焼き菓子もゲットしてほくほくと帰りました。

 

ちょうど使いやすいサイズと色合いなので、

f:id:spiceup:20160526020711j:plain

こんな感じで、ささっとお刺身を盛り付けても絵になります。

https://www.instagram.com/p/BFWHBoiI0df/

 

コロッケを盛り付けても可愛らしい。。

 

 

f:id:spiceup:20160526015009j:plain

今月レッスンで使っている、お箸もこちらで購入したもの。

先が細ーーーくなっていて、本当に使いやすいんです。

 

そして、本日我が家の食器棚に仲間入りしたのがこちら!!

 

f:id:spiceup:20160526015313j:plain

f:id:spiceup:20160526015346j:plain

 

standard-coltd.com

 

にて、お取り扱いされているフランス生まれのjars..

 

洋食器ながらも和の食器を思い出させてくれす絶妙な色合いと、使いやすいサイズに惚れ込んでいます。

しかも食洗機も対応という優れもの!!

 

もう本当に大好き。。

 

で、早速夕飯に使ったわけですが、何を盛り付けたかと言いますと。。

f:id:spiceup:20160526020404j:plain

 

スパイスと野菜、出汁で作ったつゆをたっぷり絡ませた自家製カレーうどん(もちろんご飯を入れて〆るやつ。。)

 

子供達にも好評でした。

 

器選びは料理と同じくらい大好きなんです。

自分の味の嗜好と同じく、器の好みも変わりますが、我が家の10年後の食器棚を想像しつつ、好みの変化も楽しんでいこうと思います。

 

器の力を上手に味方につけて、お料理のテンションを上げていきましょう!って、自分に言い聞かせてるんですけどね。笑

 

 

 5月31日のレッスンに空きが出ました!!

ご予約、お問い合わせは

elmer.ryoko@me.com

まで!!

spiceup.hatenablog.com

 

instagram 

 

www.instagram.com

広告を非表示にする