SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

SPICE+ ワークショップと料理教室@本町カレー会館

f:id:spiceup:20160608155944j:plain

7月から新しいことに挑戦させて頂けることになりました。

大阪、御堂筋線本町駅」から徒歩3分ほどの場所にあるヴィンテージビル、OSKビルにて+SPICE という料理教室がスタートします。

 

場所は、ヴィンテージビルの一室を改装して作られたシェアキッチン。

カレーやスパイスで人やモノをつなげて行こう、というコンセプトの元で名付けられたのがカレー会館。という、なんともキャッチーな名前❤️

 

平日はスリランカ料理の名店 AMAYA さんの本町店として活用されています。

 

AMAYAさんのFACEBOOK ページ

http://SRI LANKAN DINING A*MAYA

 

このシェアキッチンを舞台に、5人の講師が週替わりで、『スパイス』をコアにちょっと暮らしを楽しく美味しくするお料理やワークショップを展開していきます。

 

担当者の方とは4月より打ち合わせや、メールでのやり取りを重ねていたのですが、先日は他の講師の方々や関係者さんを含めての初めての打ち合わせでした。

 

f:id:spiceup:20160608161158j:plain

AMAYAの、ラッキーさんご夫妻。

イタリアンのシェフ、吉田さん。管理栄養士の後中さん。

んで、わたし。

 

詳しいことはこちらをチェックしてください。

スパイス料理教室 SPICE+ - カレーにまつわる シェアキッチン 『大阪カレー会館』

 

てゆうか、飲食業界でバリバリと働くプロの方々に紛れて、ど、う、し、よ、う。

ってことも実は薄っすら(いや、かなり・・)と思っているのですが、ここは信条でもあるできることを全力でって気持ちを大事にしたいと思います!

 

というわけで、私は

 

7月10日(日)10:00−13:00

「ピクルスとカレーのある食卓」

と、題しましたピクルスのWORKSHOPとお料理教室、グリーンを使ったちょっとしたテーブルセッティングのコツを交えた講座にしていきたいと思います。

 

講師 桑原亮子(SPICEUP)

 

MENU

*ピクルス2種類(夏野菜とライムのピクルス、卵のカレーピクルス)

キーマカレー

*お豆のカレー

*自家製マスタードを使ったグリーンサラダ

 

レッスン料金 4500円

 

 

 

 

 

 

f:id:spiceup:20160511163339j:plain

f:id:spiceup:20160608163900j:plain

f:id:spiceup:20160608163951j:plain

(先日のSTANDARDさんでの、ワークショップでの写真)

 

これまでとは一味違ったピクルスも作っていきたいと思います。

もちろん作ったピクルスはお持ち帰りくださいね。

 

 

そして、もちろんカレーも作りますよ!

f:id:spiceup:20160608164822j:plain

自家製マスタードのサラダ。

 

f:id:spiceup:20160608170319j:plain

大好きな植物を使った、簡単なセッティングもやりたいと思います。

気負わないけど、ちょっと食事が楽しくなるようにね!

 

f:id:spiceup:20160608165651j:plain

 

お問い合わせ、お申し込みは 

 

080−5353−7333

ushirosan.m@gmail.com

 

ご担当の後中さんまでよろしくお願いします!

 

皆様にお会いできること、心から楽しみにしております。