SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

本町OSKビルのお料理教室について

 

f:id:spiceup:20160615162057j:plain

 

カレーの画像でこんにちは。

今週は、なぜかというか自業自得な理由で事務作業に追われています。

夏休みの宿題をラスト3日とかで仕上げていた私は、やっぱり苦手なことを最後までやらない大人になりました。。笑

 

昨夜の晩御飯は、豪華にもカレー3種あいがけ。ピクルスを切らしていたのでミョウガの浅つけをトッピング。

 

箸休めには

✔︎厚揚げと小松菜の中華風あんかけ煮

✔︎卵とトマトの炒め物

✔︎トマトの香味たれサラダ

 

f:id:spiceup:20160615162619j:plain


なぜか中華風。

厚揚げのあんかけは上手く出来たと自画自賛!

トマトには今月レッスンの香味醤油と黒酢を混ぜたタレをかけて、ごま油をたらり。冷たく冷やして頂きました。

 

 

 

 

先日、本町カレー会館にて、キッチンの試し使いをさせてもらいました。

https://www.instagram.com/p/BGl9jz4o0d8/

左が私のカレー。

右がイタリアンのシェフ吉田さんによる、ハーブやスパイスを使ったプレート。

 

チキンのリゾットがたまらんほど美味しかったです。。

幸せ。

 

他の講師の方々のレッスンにも参加してみたいなあ。。笑

 

さて、7月10日(日)10:00-14:00

「カレーとピクルスのある食卓」

 

詳しくはこちら。。

spiceup.hatenablog.com

 

 

お申し込みも頂いているようで本当に感謝です!

 

まだ空席もあるようですので、お散歩がてら本町まで遊びに来てくださったら嬉しいです。