SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

週末は。

f:id:spiceup:20160620164533j:plain

週末は、長男の12歳の誕生日会。

22歳で出産した長男。

味に小うるさい少年に成長した彼のバースデイケーキはフランス人パティシエ、ムーラン氏が腕をふるう

パティスリー ジェイエルムーランに注文。

フランス語で書かれたバースデイプレートが洒落てますなあ。。

とても美しいケーキ。ここのケーキは何より見た目が好み。

お菓子教室も開催されているらしく、ムーラン氏がマンツーマンでご指導くださるとのこと。

行きたいな。。笑 

同行者募集致します(私は本気です。)。

 

f:id:spiceup:20160620165534j:plain

 

久々にハンバーグも作りました。豪華にもソースはマッシュルーム入りです。笑

f:id:spiceup:20160620165656j:plain

さて、そんな本日は慣れない撮影のお仕事でした。

 

プロのカメラマンさんが撮った料理写真と自分の料理写真の差に思わず愕然としましたが、プロの方々のおかげで終始和やかで、楽しい撮影でした。

お世話になりました。

 

これは、撮影後に自分で撮ってみた写真。

 

f:id:spiceup:20160620170131j:plain

 

うーん、やっぱりイマイチ。。なんで?

 

 

f:id:spiceup:20160620170325j:plain

あ、SPICEUPのジンジャーエールもはじめました。新生姜ときび砂糖、スパイスで作ったジンジャーエール

美味しいんだな!これが。

 

さて、明日もがんばります!