SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

6月レッスン終了致しました。そして、7月レッスン始まります。笑


f:id:spiceup:20160706015243j:image

6月のお料理教室
「アウトドアで作りたい、スパイスとハーブのお料理たち」

無事、終了致しました。
本当に沢山の方々にお越し頂き、作りました!って、レポートも沢山頂き、(本当にお座なりな言葉しか出てこないのですが)、とっても嬉しかったです。

f:id:spiceup:20160706015537j:image
6月レッスンでご紹介させて頂きました、香味醤油。我が家ではサラダのドレッシングなんかに使っています。
冷蔵庫の中の強い味方、そんな存在になってくれたら。。笑
f:id:spiceup:20160706015700j:image
ちなみに、香味醤油を冷奴にかけて、辣油をたらりとしても良いおつまみになります。
お試しあれ。

さて、早々と7月のレッスンが始まります!笑
子どもたちの学校の都合で、6月のレッスンと7月のレッスンの間が短くてごめんなさい。

https://www.instagram.com/p/BHd1a3zg8Os/

試行錯誤しながら作った酸辛湯。
みなさんの元気の素になってくれますように。今日も1人で汗をかきながら食べました。笑

7月のレッスンは満席となっておりますが、またキャンセルが出ましたらご案内をさせて下さい。^_^

f:id:spiceup:20160706020328j:image

そして、ちょっとだけ週末の事を。笑
琵琶湖まで水遊びに行って来ました。
家族は水着に着替えて水遊び。私は水着に着替えてビールと読書。笑

f:id:spiceup:20160706020454j:image

旅先で読書が出来るようになるなんて!慌しすぎる毎日の中で見落としがちな、子ども達の成長を感じました。子どもって、どんどん大きくなるんだね。。

f:id:spiceup:20160706020646j:image

やっぱり自然はいいな、と思いながら久々にゆっくりと過ごした週末でした。

さて、つらつらとごめんなさい!
また明日、みなさんにお会い出来る事を心から楽しみにしております。