SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

8月7日(日)マスタードワークショップとスパイスとハーブを使ったワンプレートの会 開催します。

https://www.instagram.com/p/BHuasTuBsB_/

 

報告が遅くなりましたが、7月のレッスン無事に終了いたしました。

子供達の学校の日程の関係でレッスン日が少なくなってしまい、定員パンパンでのレッスン。。

大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

しかし、皆様、愛情深く思いやりのある素敵な方々ばかり。

毎日が楽しく、美味しい!!って声がたくさん聞けたレッスン期間でした。本当にありがとうございました。

 

さて、これまた告知なんですけど。。笑

 

8月7日(日)マスタードワークショップとスパイスとハーブを使ったワンプレートの会 開催します。

 

f:id:spiceup:20151020010838j:plain

 

8月7日(日)10時から13時

本町OSKビルにて、マスタードワークショップとスパイスとハーブを使ったワンプレートのお料理会を行います。

www.osaka-curry-center.com

 

講座内容

*粒マスタードの作り方(作ったマスタードはお土産としてお持ち帰り)

 

*チキンのクリームとマスタードのソース

f:id:spiceup:20160721232736j:plain

*野菜とスパイスとハーブで作る前菜プレート

f:id:spiceup:20160721232833j:plain

*サングリア(アルコールが大丈夫な方はサービスで)

 

f:id:spiceup:20160721232913j:plain

レッスン料金 4500円(材料、レシピ、お土産代金込み)

 

自分でマスタードを作ってみませんか?

そして、マスタードを使った爽やかな煮込みとサフランライスをご紹介。

そして、旬のお野菜、マスタードシード、クミンシード、カイエヌペッパーなどのスパイスとハーブで作るワンプレートのサラダをご紹介したいと思います。

 

更に(笑)、飲めそうなメニューなのでスパイスとフルーツで作るサングリアをサービスで。。なんて思っています。

毎日、暑い。。!

本当に暑いですが、しっかり食べて飲んで、夏を楽しく乗り切りましょう。

 

皆さんのご参加、心からお待ちしております。

お問い合わせは

elmer.ryoko@me.com  SPICEUPか、

[www.osaka-curry-center.com:title]

本町カレー会館のホームページまでよろしくお願い致します。

 

さて、ちょっとプライベートを。。

 

f:id:spiceup:20160722002210j:image

 

小学生組も夏休みに突入!毎日のご飯作りに追われています。笑

今月のレッスンでご紹介した、お出汁トマト。。

f:id:spiceup:20160722002303j:image

こんな感じでサラダのトッピングにしてもらっても良いですよ。

これとサンドイッチがあれば立派なランチ。。

世の中のお母様方。

長い夏休みです。暑い上に、片付かない部屋、エンドレスな食事作り。。笑

そりゃ、イライラすることもあるでしょう。涙

でもね。賢く、美味しく、楽しく乗り切りましょう!