SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

本町OSKビルにての9月のお料理教室&8月21日のお料理教室


ブログの更新が久々になってしまいました。苦笑

毎日、茹だるように暑いですね。皆さん、毎日元気でお過ごしでしょうか?

さて、わたくしは家族旅行で沖縄に行っておりました。
f:id:spiceup:20160803111155j:image
沖縄旅行のレポートはまた後日、ゆっくりと書かせて下さい。笑

さて、本日は本町OSKビルカレー会館にての9月のお料理教室の事&8月23日(日)の吉田シェフによるお料理教室の事を☺︎

7月から始まりました、本町でのお料理教室。

有り難い事に、8月7日のお教室も満席になっております。
心苦しいのですが、お断りをさせて頂いた生徒さんも。。

本当にありがとうございます。

という訳で、9月のお料理教室についてのインフォメーションです。

9月11日(日)10:00-13:00
本町OSKビルカレー会館にて
ケイジャンスパイスワークショップとケイジャン料理の会」
を開催致します。

f:id:spiceup:20160803112245j:image

MENU
✳︎ケイジャンスパイスワークショップ
(お土産としてお持ち帰り)
✳︎ケイジャンチキン
✳︎小さなお菓子

レッスン料金 4500円

⬆️
本町OSKビル、カレー会館のホームページ

このケイジャン料理、お野菜もスパイスもたっぷりで本当に美味しいんです💚


f:id:spiceup:20160804012124j:image

自作して頂くケイジャンミックススパイスもアイデア次第で色々と使えるやつなんです。
ケイジャンミックス、なんじゃそりゃ!?
って、おっしゃられる方も多いかと思いますが、新しい事を楽しんで貰える教室にしていきたいと思います。

みなさんのご応募、心からお待ちしております。

そして。。カレー会館にて一緒に働かせて貰っている吉田シェフの講座。
f:id:spiceup:20160804012448j:image

8月21日(日)10:00-13:00


f:id:spiceup:20160804012638j:image
フレッシュなコリアンダーと海老を使った冷製パスタをレクチャーされるとか。。
○フレッシュトマトと香草の冷製パスタ

○三度豆のタヒニ和え

○冷製コーンスープ



レッスン料金 4500円


パクチー好き、集まれ!ってなお料理教室ですが、どれもこれも本当に美味しそう。。プロのシェフの視点から下ごしらえのちょっとしたコツから素材の選び方まで学ぶことがたくさんの吉田シェフの講座。

この機会に是非☺︎


気の良い吉田シェフ、ワタクシの講座にも助っ人として参加してもらう事も多いのですが、仕事の正確さや心遣いにいつも驚かされる事が沢山です。

お料理教室って、教えて下さる先生の人柄も本当に大事。

その様な意味でも吉田シェフの講座はオススメですよ!(笑)

さて、長くなりましたが(笑)、ご予約やお問い合わせは

ワタクシ、SPICEUPのryokoのメールアドレス、

elmer.ryoko@me.com

か、カレー会館まで直接お問い合わせください。

皆さんにお会いできることを、心から楽しみにしております。