読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

打ち合わせ&ランチにサラダ(無花果とバジルのサラダ、レシピあり!!)

こんにちは、SPICEUPのRYOKOです。

昨日は、秋の楽しみな料理教室の企画の打ち合わせ。
f:id:spiceup:20160906153434j:image
テラスに置かれたオレンジの椅子がとても印象的なこちらのスペインバル。

ゆったりとした雰囲気も心地良くてデートにもぴったりかもしれません。あ、わたくしは打ち合わせ利用ですけどね!笑

ワクワクするような新しい試みです。
また詳細は追って告知をさせて頂きたいと思います。

さて、本日はおチビを保育園に送り届けてずっとお家でパソコン作業。
事務業務やレシピの打ち込みはどうしようもない位に苦手なのですが、誰か他にやってくれる人も居ないので亀のような歩みで頑張っております。涙

パソコンの前にどかっと座ってほとんど動いたつもりは無いのですがお腹はきちんと減っちゃうんだな、これが。

そこで最近不足気味の野菜をしっかりと摂ることに。

f:id:spiceup:20160906160731j:image

無花果とバジルのサラダ」
材料
バジル
レタス
アンチョビ
オリーブオイル


作り方
1、レタスを1口大にちぎり皿に敷き詰め、無花果とバジルを散らす。
2、アンチョビ、バルサミコ酢、オリーブオイルを混ぜたドレッシングを掛ける。ブラックペッパーをガリガリと。

何て事は無いサラダですが、アンチョビの塩気が無花果のトロンとした甘さに絡んで美味しいです。

やっぱりハーブと果物を使ったサラダは大好きだな。
あ、無花果はしっかりと冷やしたものを使うと更に美味しいですよ。

募集中のレッスン
⬇︎

f:id:spiceup:20160906161713j:image
f:id:spiceup:20160906161903j:image
お申し込みとお問い合わせは

elmer.ryoko@me.com

まで!☺︎

ご都合が宜しければ是非♡