SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

He liked to like people.



9月レッスンも中盤を迎えています。たまにはレッスン風景のお写真を。
いつも素敵な生徒さんたちが集って下さいます。

ご縁に心から感謝。

f:id:spiceup:20160924124427j:image



お料理が美味しいのはもちろんだけど、楽しく和やかな雰囲気も楽しんで貰いたいな、といつも思っています。

f:id:spiceup:20160924115627j:image
f:id:spiceup:20160924115632j:image

1人で大好きな物を噛み締めながらの食事も良いけど、色んな事を話しながらみんなで食べるんだ!って考えただけでワクワクしてまうお祭り好きの私。
きっと皆さんもそうですよね?(と、勝手に決め付ける)。
食べる事を楽しむ人は、生活そのものや人との交わりを楽しめる人だと勝手に思っています。

いつも頭の中にある、英文の一節

He liked to like people, therefore people liked him.

彼は人を好きになることが好きだったので、人は彼を好きになった。

1人で独り言をぶつぶつ言いながら作るレシピと同様にその向こう側に居る人や人を好きになる気持ちを大事にしよう!