SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

キャンプ飯!

今週末は家族でキャンプに。

先週の3連休に仲良くして頂いている家族に誘って頂いて、3家族でキャンプに出かけてからキャンプ付いています。

という訳で、冒頭の一文は

今週末もキャンプに。というのが正解。

先週末のキャンプは雨の中でしたが、大人達はゆっくりとビールやワインを飲み、子ども達は思い思いに遊ぶという、心からのんびりと出来た時間でした。
3家族で行ったので、普段食べることのない他のご家庭の味も堪能でき、。

せっかくなのでオススメのキャンプ飯についてまとめときます。

先週末のグループキャンプでは、わたくしは簡単にトマトとバジルのサラダ。
コブサラダを作成。
以外と生野菜が不足しがちなキャンプ飯。簡単だけどテーブルが華やかになるかと思いまして。。手抜きじゃないよ!焦
f:id:spiceup:20160925220252j:image
f:id:spiceup:20160925220808j:image
下の写真は、一緒に行ったNちゃんが作ってくれたコーラ煮。
初めて食べたコーラ煮、美味しかった!Nちゃん、ありがとう!

f:id:spiceup:20160925220848j:image

さて、朝ごはん編

Eちゃん家族が用意してくれた、イングリッシュマフィンがお洒落!
f:id:spiceup:20160925220921j:image
ホットサンドメーカーで焼いた大判焼きが可愛くて。。笑 我が家には出来ないお洒落な芸当だよ。。
f:id:spiceup:20160925222508j:image

我が家が作ったのは焼きそば。ダッチオーブンで作る焼きそばも美味しいんですよ。f:id:spiceup:20160925221021j:image

さて、話は変わり、今週末のキャンプ飯。

夕飯には
f:id:spiceup:20160925221722j:image
f:id:spiceup:20160925221747j:image

ズバリ、餃子を。
f:id:spiceup:20160925221831j:image
最近、ゲットしたhttp://www.uniflame.co.jp/product/661062が大活躍でした。

このスキレット、本当にオススメ!コツさえ掴めば餃子やハンバーグが本当に美味しく焼けるから!

f:id:spiceup:20160925222707j:image
もちろんうちでもガンガン使ってますよ。

お手入れは洗ってしっかりと乾かすだけ。。ね、簡単でしょ!?笑

テフロンのフライパンはテフロンがはげたらサヨナラだけど。この鉄のフライパンとは長く付き合っていこうと思います。

そんなに大したものは作らないけど、ちょっと特別感のある夕飯が嬉しいアウトドア。
f:id:spiceup:20160925222158j:image
独り言のような、記録用のブログでした。読んでくださってありがとうございました。