SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

gardenparty

f:id:spiceup:20160927233546j:image
先日、素敵な方に誘われて、神戸素敵なフレンチレストランのパーティにお呼ばれ。
実はわたくし、引きこもっている事が多く、華やかな場所には全く慣れておらず、かなり緊張気味で会場に向かいました。(緊張しすぎて30分前に待ち合わせ場所に到着。)

そして、向かった先は素敵な洋館を改装したフレンチレストラン神戸の旧居留地レストラン/ウエディング/ヴィラブランシュ |

ガーデンにはウェルカムドリンクとウェルカムフードが。

f:id:spiceup:20160927234750j:image


緑が一杯でとにかく気持ちの良い場所!
着席スタイルのパーティでしたので、テーブルセッティングも少しご紹介。、
グリーンやリネンを使ったテーブルも気負いなく、シンプルながらもお洒落。


f:id:spiceup:20160927234849j:image

さて、食事!淡路島で採れた、濃厚な味のお野菜を使ったサラダが見た目も美しく、糀を使ったバーニャカウダソースが身体に負担をかけない優しいお味。一言で言うと目もお腹も美味。
f:id:spiceup:20160927235150j:image
包み焼きにしたアクアパッツア。ハーブと魚介の香りがたまりません。
f:id:spiceup:20160928002049j:image


f:id:spiceup:20160928002139j:image
いつも口がとんがってる。。
f:id:spiceup:20160928002503j:image
左から、今回のパーティに誘って下さった美しく聡明なファッションライターの津呂香さん、正に太陽の様なオーナーのなおこさん、とても可愛らく、明るく男前なアクセサリーデザイナーの八木みかさん。んで、わたくし。



美味しいものや空間に刺激を受け、人との出会いに興奮し、引きこもりがちな私には、あっという間の、刺激に満ちた素敵な1日でした。

私も頑張ろう。

さて!今週もレッスンが始まっています。金曜まで楽しく頑張りたいと思います!よろしくお願い致します。

10月レッスンの残席状況を更新しています。

ご都合が宜しければ☺︎