SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

出張料理 2016年秋

さて、今日は張り切ってもう1ポスト。笑
カレー屋さんから帰って、夕方は久々に出張料理を担当。

13名さま、ママさん同士の集まりという事。食べ物や、食べ物に関する情報が溢れているこの時代に、私を指名してくれる事が何より嬉しいよね。

そもそも、バランスや季節感なんかを考えながらメニューの構成を考えるのは大好きな作業の1つ。
段取りや時間配分等、いつものお料理教室とはまた違った緊張感があり、それもまたまた楽しいんです。

f:id:spiceup:20161105164428j:image

この日のメニューは

✳︎定番カレーライス
(ナッツとレーズンのごはん添え)
✳︎卵のタルタルソース
✳︎ジャガイモと豚肉と鶏肉のコロッケ
✳︎香味野菜で作るローストビーフ
✳︎シーフードグラタン
✳︎バルサミコ風味のぶどうのサラダ
✳︎ジャガイモとシーフードのアイヨリソース
✳︎きのことベーコンのバター炒め
✳︎栗と白玉のお汁粉


みんな楽しんでくれているかしらん?と、想像するのも若干の不安も入りまじりつつ楽しい余韻だったりして。笑



作っていて楽しいメニューばかりでした。
オーダーを本当にありがとうございました!


本町OSKビルでの11月13日のお料理教室。若干空きがあります!ご都合のよい方は是非☺︎