SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

SATAJ FOODS!!

先日、スパイスの買い出しに行って来ました。買い出しってほど遠くにも行ってない上に(車で15分とか。。)飲食業をされている方達に比べれば、買う量も圧倒的に少ないのですが、あえて買い出し。と言いたくなる何かがこのお店には有るんです。

華々しく新社屋に移転したばかりのSATAJ FOODS に行って来ました。ちなみにここのオーナーが、友人の友人だという事が発覚して、世間の狭さも痛感。

ちなみにSATAJ FOODSは、とっても分かりにくい場所に有ります。しかし、駐車場が着いているので、缶詰めやスパイスの大袋を沢山買っても搬入はとても楽チンでした。


そしてかなり店舗自体が広いです。

どん!

f:id:spiceup:20141121170842j:plain

Sartaj Foods


スパイス(500gとか入ってます。)や、ギー(バターの上澄みを固めたもの)チャットニー、チャイ葉、お香、インドワイン←噂には聞いてたけれども初めて見た!。。インドから直輸入された商品達が、かなりぎっちりと陳列されています。

つまりインド料理やカレーを作る為に必要な食材ならば、結構、いやほぼ何でもそろいます。スパイスやダル(豆)、インド米等、スーパーで手に入らない物は、主にネットで購入していますが、やはり実店舗はテンションが上がってしまいます。

f:id:spiceup:20141121171016j:plain

ちなみに、

f:id:spiceup:20141121172158j:plain

宝探しをするような感じのショッピングですが(どこに何があるかよくわからないからさ。)、場所を聞けば親切に教えてくれる日本人の店員さんもいらっしゃいますのでご心配無用です。

店員さんはインド人と日本人半々と行ったところでしょうか。本当に日本じゃない様な雰囲気の場所です。商品に値段等もついていないために、店員さんとあれやこれやと、コミュニケーションを取りながらのショッピングタイムでした。色々、教えて頂いて、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。

 

そして買い出し品の一部がこちら。

f:id:spiceup:20141121173012j:plain


スパイスやココナッツファインを大容量で購入してとても満足な私。ちなみに、小さいボトル売りの商品も有りますよ。


早速、今日のレッスンで活用させてもらいました。もし、欲しいスパイスがあれば、こんなに沢山要らないのよねー、って事であれば、小分けにして、お分けする事も出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい!


価格も良心的です。ネットショップも有りますが、もしお近くに住まれている方で、カレー好き、スパイス好きならば足を運んでみる価値がありますよ。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村