SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芦屋 ゆるり

グルメな友人に連れて行ってもらった、芦屋の素敵な和食の店、ゆるり。 内装のセンスもとても素敵。 テーブルに活けられたちょっとした草花がとても爽やかで、思わず写真を撮ってしまいました。 芦屋 ゆるり | 和食 | カラダにやさしい日本料理 www.ashiya-y…

レッスン

5月のレッスンにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。 レッスンでは「実家のお父さんに作ったら、とても喜んでもらえました!」「旦那さん、喜んでたよ〜!」なんて嬉しい声を頂戴したり、レッスン後にLINEでつくレポをしてくれたり、私の…

SPICEUP MENU IN MAY

今日もレッスンにお越しくださり、ありがとうございました。Kさん、Sさん楽しかったです! 今月のレッスンはお土産付き。 個人的に非常に気に入っている、ピクルスのお土産です。 積み重ねた姿がなんとも可愛らしく、ウキウキしながら瓶を煮沸しています。 …

SPICEUP LESSON SCHEDULE IN MAY

SPICEUP、4月のレッスンが始まりました。 レッスンでは写真を撮る余裕があまり無く。。涙 H様に素敵なお写真を頂きました。ありがとうございました。 今月のレッスンスケジュール、4月22日(水)11:00-14:00 あと2名の空きがございます。もし、ご都合がよ…

気に入っている唐揚げレシピ

朝から、黙々とパソコン作業(レシピ書き)。写真を入れたり、レイアウトやフォントを調整したりってこんなに時間がかかるのね。。 って、私だけでしょうか? そして、朝からやっているのに終わらないっていったいどういうことなのでしょ? 元々、パソコン作…

撮影。

先日は撮影に参加。 料理や食器、スパイスを詰め込んで、とても重くなってしまったクーラーボックス。 クーラーボックスを肩に担ぎながら、重くないデスけど?て、平気な顔を装い、電車の中でよろめく私は随分と滑稽だったに違いない。 なんだか、駅のホーム…

ONOMICHI〜尾道〜

今年の桜は、あっという間に終わってしまいましたね〜。なんせ雨続きで、散っちゃうのも早かったな。 とっても久しぶりの更新(2週間ぶり)。ご無沙汰しております。 書きたいことはたくさんあっても、書くことを後回しにしていたら書く時間なんて作れず(…