SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンしています。

今週は火曜日から毎日レッスンをしています。お越しくださった皆様、本当にありがとうございます。いろいろ失敗してしまうこともありますが、それを大目に見てくださる優しい方ばかり。。久しぶりのお友達がレッスンに参加ついでに会いに来てくれたり。。嬉…

キャンセル出ました。

11月レッスンのキャンセルが出ました!11月26日11:00-14:00の会です⭐︎今月は、手作りマスタードを使ったお惣菜のレッスン。レシピを持って宣伝写真を取って下さった、皆さん!ありがとうございます❤️お気軽にお問い合わせ下さいね!お問い合わせはこちらまで…

12月レッスンスケジュール

大変遅くなりました。12月のレッスンメニューとスケジュールをお知らせさせてください。 さて、12月のテーマは 「ローストビーフとグラタンの会」 です。 つまりクリスマスメニューです。 今年も先生に教えて貰って、リースを製作!徐々にクリスマス気…

11月レッスン始めました。

早いもので11月の半ばに差しかかり、紅葉もきれいになってきましたね。そして、やっと11月レッスンを始めました。笑 もう少し働いてください!って、声が聞こえてきそうですが、気にしない、気にしない。。 さて、今月の一発目のレッスンはお客様宅での…

レッスン空席情報

11月18日11:00-14:002名様、空席ができました!→満席になりました!ありがとうございます^_^もし、行けるよー!って方はelmer.ryoko@me.comまで、お気軽にお問い合わせ下さいませ⭐︎11月19日11:00-14:0011月30日11:00-14:00→満席になりました!も、各1名様ず…

旦那飯

焼きジャガとズッキーニ、チキンのトロトログラタン (主人作)うちの主人は結構な料理好き。自分の興味がある事だけあって、私の味付けや、調理法、味のバランスにまでいちいちとうるさ、。あ、いや、ご指導を頂く事も多いのですが、男の人のお料理にしては…

マスタードと香辛堂のスパイス

今月のレッスンはマスタードのお土産つき。というわけで、マスタードシードを大量に仕入れて、大量に仕込んでおります。 プチプチ感がたまりません。市販のものと比べても、マスタード自体の香りが強くて、シンプルながらも尖った味わいが病みつきになります…

明石散策

少し前の事になりますが、久々に明石の魚の棚商店街を散策してきました。お魚の種類がとにかく豊富で、お値段も大阪に比べたら信じられない程にお手頃。練り物や、野菜、乾物、お菓子屋、お漬物。。結構なんでも揃っています。魚の棚商店街http://www.uonota…

大根炊きレシピ

少しずつ肌寒くなってきましたね。すっかり秋らしくなって、お花も秋色の物を飾っています。 気候が秋らしくなるに連れて、夕飯に根菜を使ったおかずを登場させることが多くなってきました。 写真は、大根炊き。我が家の秋冬の定番メニューでもあり、みんな…

レッスンの空き状況

秋晴れの良いお天気が続いておりますね〜 毎日、気持ち良くておでかけが楽しい季節です。寒くなってしまう前に、たくさん出かけときましょう。 おでかけといえば!! ちょっとしたお出かけのお弁当のお供。それは、おにぎり!!おにぎりの定番と言ったらシャ…

嬉しい頂きもの。

生徒様から、嬉しい頂きもの。すだちや、お豆さん、(←美味しくてさっさと頂きましたので、画像なし。。)、お茶漬け、お芋や柿、梨。など、嬉しい頂きものをちょくちょくと。Mちゃんから頂いた京都土産のお茶漬け。山椒がピリッとしていて、本当に美味しい…