SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末おうちご飯

先週もお忙しい中、レッスンに足を運んで頂き、本当にありがとうございます。新しい出会いや、気づきや刺激も沢山あり、本当に成長をさせて頂いていると感じています。有り難い限り。ご縁に感謝して、今週も頑張ろうって思います。写真上手な生徒さまからの…

週末は。

週末は、長男の12歳の誕生日会。 22歳で出産した長男。 味に小うるさい少年に成長した彼のバースデイケーキはフランス人パティシエ、ムーラン氏が腕をふるう パティスリー ジェイエルムーランに注文。 フランス語で書かれたバースデイプレートが洒落てますな…

6月レッスンはじめました。&7月レッスン空席状況。

6月 「アウトドアで作りたい、スパイスとハーブのお料理たち」 のレッスンをはじめました。 いつものことながら、レッスンをしばらく休むと完璧に段取りを忘れております。歳かな。。 毎月毎月、新入社員のごとくまっさらな気持ちでレッスンが始められてあ…

本町OSKビルのお料理教室について

カレーの画像でこんにちは。 今週は、なぜかというか自業自得な理由で事務作業に追われています。 夏休みの宿題をラスト3日とかで仕上げていた私は、やっぱり苦手なことを最後までやらない大人になりました。。笑 昨夜の晩御飯は、豪華にもカレー3種あいが…

SPICE+ ワークショップと料理教室@本町カレー会館

7月から新しいことに挑戦させて頂けることになりました。 大阪、御堂筋線「本町駅」から徒歩3分ほどの場所にあるヴィンテージビル、OSKビルにて+SPICE という料理教室がスタートします。 場所は、ヴィンテージビルの一室を改装して作られたシェアキッチン…

7月のお料理教室&6月27日追加レッスン満席になりました。

雨です。。 ついに苦手な梅雨に突入してしまった感じですね。涙でも、梅雨が終わったら大好きな夏!頑張ろうー!(主に洗濯)★ さて、少し早いですが6月のレッスンもまだ始まっていないのに、7月のレッスンスケジュールをお伝えさせてください。 7月のテ…

6月27日。追加レッスン致します!

6月レッスン「アウトドアで作りたい、ハーブとスパイスを使ったお料理たち」1日だけレッスン日程を追加します。6月27日(月)11:00-14:00レッスン料金4000円詳しいレッスンメニューはこちらをご覧ください!⇩SPICEUP 6月のお料理教室のスケジュール。 - SPIC…

5月レッスン終わりました。ありがとうございました!

本日はリクエストレッスン。 4月のメニューのレッスンを、常連さんの生徒さんたちと。。 おひさしぶりのミートボール!ハーブやスパイスが入ったパンチのある味わいです。 バジルやパクチーを添えていただきました。 デザートのムースは、パイナップルのソ…