SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SAVVY9月号 SPICEUP登場!

何事かと思われる題名とトップの写真ですが、発売中のSAVVY9月号の「大人の手習い」のコーナーにSPICEUPが登場!笑SPICEUPinstagram(SPICEUP0322)では、既にお知らせをさせて頂きましたが、ブログで改めて記事にさせて頂こうと思います。SAVVYさんに、レッ…

8月22日 OYAKO kitchen 〜親子でつくるスパイスカレー〜

instagram(@spiceup0322)でも告知をさせて頂きましたが、8月22日(月)10:00-13:00いつもお世話になっております、空間・インテリアデザインのセレクトショップ - Door [ life style shop ]さんにて、「OYAKO kitchen〜親子でつくるスパイスカレー〜」を開…

8月7日(日)マスタードワークショップとスパイスとハーブを使ったワンプレートの会 開催します。

報告が遅くなりましたが、7月のレッスン無事に終了いたしました。 子供達の学校の日程の関係でレッスン日が少なくなってしまい、定員パンパンでのレッスン。。 大変ご迷惑をおかけいたしました。 しかし、皆様、愛情深く思いやりのある素敵な方々ばかり。 …

7月10日 本町OSKビルにてのお料理教室、ピクルスとカレーのある食卓

レポートが遅くなりましたが、7月10日、大阪本町のヴィンテージビルOSKビルにて「ピクルスとカレーのある食卓」と題した、ワークショップとお料理教室を開催させて頂きました。12名様満席でスタートさせて頂きました!ピクリングスパイスを作って、野菜を切…

見た目も涼しく!&7月13日(水)のレッスンにキャンセルが出ました。

今日もレッスンにお越しくださってありがとうございます。 7月レッスン 「お出汁とスパイスと夏のごはん」 今日も楽しいレッスンでした。欲張りに詰め込み過ぎちゃったかなあ〜 なんて、反省もありますが、来週もよろしくおねがいいたします。 トップの画像…

お出汁とスパイスと夏のごはん、7月レッスンが始まりました。

「お出汁とスパイスと、夏のごはん」7月のレッスンが始まりました。 ちょっと元気がなくなるくらい暑い中、レッスンにお越しいただき、本当にありがとうございます。 楽しい風景の写真でものっけたいのですが、なかなか余裕もなく。。苦笑 おいしいって言っ…

6月レッスン終了致しました。そして、7月レッスン始まります。笑

6月のお料理教室「アウトドアで作りたい、スパイスとハーブのお料理たち」無事、終了致しました。本当に沢山の方々にお越し頂き、作りました!って、レポートも沢山頂き、(本当にお座なりな言葉しか出てこないのですが)、とっても嬉しかったです。6月レッ…