SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月11日ピクルスレッスン、満席になりました&5月レッスン残席状況について。

今日はあいにくの雨。。 さて、レッスンの空席情報をインフォメーションします。 spiceup.hatenablog.com ↑ 満席になりました!ありがとうございました。 spiceup.hatenablog.com 5月のレギュラーレッスン、残席は以下の通りになっています。 ⚪︎5月25日…

5月11日ピクルスとバインミー、チキンナゲットのレッスン、やります!

みなさん、こんばんは!! 天気の良かった週末、どうお過ごしでしたか? 我が家は、パパさんのお仕事が忙しいので、近場でお出かけ。。 お気に入りのカゴに、 無農薬野菜販売・通販の【FARMAN】さんで購入した、みかんと BASEMENT coffee&sandwiches (ベー…

SPICEUP5月のお料理教室

SPICEUPの5月のレッスンスケジュールです。 暖かくなってきたし、カレー食べたいし、ちょっとエスニックなものも食べたいよね。。てことで。。 「パワフルエスニック教室」 と題しまして、カレーとエスニックなものをレッスンしていきます。 MENU ⚪︎じゃが…

life style selectshop door さんにて、ピクルスのworkshopを開催致しました。

ブログ、instagramでお呼びかけしておりました、 空間・インテリアデザインのセレクトショップ - Door [ life style shop ]さんにてのピクルスworkshopを開催いたしました。 第一部と、第二部に分かれてのworkshop.. 12名様と一緒に楽しく作業することができ…

4月レッスン空席状況

金曜日はレッスンをお休みして、事務作業や、材料の発注、買い出しなどを。。 買い出しの途中にあまりにお腹が空いて、こちらのパスタをモリモリ食べました。笑 パスタがもちもちしていて、とても美味しかったです。ちょっと焦っていた気持ちがホッとしまし…

4月レッスン始めました。

昨夜は久々のレギュラーレッスンにドキドキして寝付けませんでした。緊張していたというより、単純に楽しみだったのかもしれません。笑 さて、今日は5名様でワイワイとレッスン。少しバタバタしてしまいましたが、6品を1時間ほどのデモンストレーションで仕…

4月18日WORKSHOP

ブログやinstagramで、お呼びかけをさせてもらっている4月18日(月)に開催予定の、「旬の野菜とスパイスで作るピクルスのWORKSHOP」 今回はちょっと奮発して(笑)、2種類のピクルスを作ってもらいます。 どんなお野菜かは当日のお楽しみ。 ちょっとし…

初挑戦!なまずのカレー!!!

先日、コストコで見つけたこちらのお魚。 パンガシウス(ベトナム産)。 これは何??頭の中ははてなで一杯。笑 これ、実はなまずなんです。 英語で言うと cat fish。 早速google先生で調べてみるとアジア以外では、ニュージーランドやアメリカでは結構食べ…

百聞は一見に如かず!料理教室へ!

すごいお料理上手な先生がいるんですよ、って教えてくれた生徒さん。簡単で、でも味がバシッと決まっててるのよ!と、ナイスなアピール。笑 現在、その教室の先生は、現在レギュラーレッスンをお休み中。。 でも、どうしても習ってみたい。 聞くところによる…

瀬戸内あれこれ

春休みを利用して、しばし帰省していました。 観光客気分で、地元の観光地をうろうろと。。これから、観光の季節!生まれ故郷の瀬戸内。ちょっとだけオススメスポットをご紹介させて下さい。 鞆の浦 尾道 U2 Cycle, Travel and Good things|ONOMICHI U2倉庫…