SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のために!

先日は、おチビさん(3歳)の体調が思わしくなく 、保育園もお休み。 しかし午前9時には全快し、いつも通り元気なおチビさんに。笑 やりたいことは沢山あったのですが、平日の日中を保育園で過ごす彼と一緒にいるのは、本当に貴重な時間! ラーメンを食べ…

SPICEUPでinstagramを始めました。

さて、前の記事に新たな試み。。という一行を書いたのですが、 SPICEUPのinstagramアカウントを作りました! ID: SPICEUP www.instagram.com レッスン情報や、みなさんとシェアしたい情報を発信していきたいと思います。 よければ覗いてみてください。 記念…

リクエストレッスン(ピクルスとバインミー)3月2日、3月11日、3月16日のお知らせ。

こんにちは!そしてご無沙汰しております。 本当に寒い日が続きますが、皆さん体調を崩していませんか? 私はというと、レギュラーレッスンのお休み期間に入った途端に、声が出なくなり! 忙しい時には風邪なんて引かないのに。。 ゆっくりとした生活に憧れ…

家に居る時は。

長男の週末からの体調不良により、今日は家に篭っております。こんな時はお花を生け変えたり、お菓子を作ったり、ご飯を楽しみにしたりポジティブに過ごしましょう。金曜日の夜はヒレカツ。林檎と粒マスタードドレッシングでさっぱりと頂きます。ビールのご…

2月19日、23日のレッスン

ブログにてお呼びかけをしました、2月19日 マスタードレッスン2月23日 ピクルスレッスン両日とも満席になっております。レギュラーレッスンの休止中にも関わらず、沢山のお問い合わせを本当にありがとうございます。小さなお料理サロンですので、定員に達し…

farman kitchen market✖️やさか共同農園 味噌作りワークショップ

みなさん、こんにちは。私事ですが、先日誕生日を迎えました。30代も半ばになり、今年こそは飛躍を目指して死ぬ気で頑張ります!などとは言いません。去年よりも、ちょっとマシな自分を目指してコツコツと頑張りたいと思います。持ってるお花は、おチビさん…

2月9日、カルチャーハウス香里ヶ丘にてレッスンします。

カルチャーハウス香里ヶ丘さんにて、レッスンします。 日時 2月9日(火)10:00−12:30 レッスン内容は、 *バーブとスパイスを使ったモロッコ風ミートボール *冬のキャロットラペ *自家製ツナとお豆のサラダ *ミントと伊予柑のゼリー レッスン…

2月3月リクエストレッスンについて

2月と3月はレギュラーレッスンはお休みですが、リクエストレッスンを受け付けています。 どれがリクエストできるんですか!?って、質問もよく頂くので、ちょっとまとめておきたいと思います。 リクエスト可能なレッスンまとめ *季節的に手に入りにくい食…

2月23日、ピクルスとチキンナゲット、バインミーのレッスンを開催します。

みなさん、こんにちは。苦手な歯医者さんに行ってきました。 良い大人なのに、「あ、あいたたあ〜。。涙」などという情けない声を出したのはわたくしです。 さて! 2月23日(火)11:00−14:00 SPICEUPにて、リクエストレッスン 「ピクルスとチキ…