SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

SPICEUPレッスン風景

https://instagram.com/p/0Jm1nHI0X0/

 

レッスンでは最初に、メニューとスパイスの説明をさせてもらってます。

今回のスパイスは、クミンシード、コリアンダーパウダー、ターメリック、カイエヌペッパー、ガラムマサラ

そしてウェルカムドリンクに

https://instagram.com/p/0DV9P-o0dY/

 

カルダモンジンジャーレモンティーをお出ししています。清涼感のある香りが特徴のカルダモン。

生姜との相性も抜群。

アクセントにレモンの果汁をプラスしています。

https://instagram.com/p/0KRazlo0Yf/


サラダはお気に入りのお皿に盛り付けて。。

 

https://instagram.com/p/0FTRWho0bc/

チキンカレー。

今回の食器は、青色をテーマにセレクトしています。清潔感があって、キリッとしつつも、海のような力強さも優しさも持ち合わせている青色が大好きです。


そして、青は出発を後押ししてくれる色。


今の季節。


別れもあり、出会いもある。新しい事を始めようとする人も多いはず。美味しい物を食べて、一緒に前に進んでいこうね!


そんな気持ちを込めて、青い食器を使っています。

 

一生懸命考えたレシピ。喜んでもらえた時は、涙が出そうなくらい嬉しいです。

(トシのせいか涙腺の劇的な衰えを感じます。)笑

 

https://instagram.com/p/0KR8XCo0Y_/

 

(右のちょっと引きつった笑顔を浮かべているのがわたくし。。)笑


みなさんに育てて頂いてると実感。刺激やエネルギーをたっぷりもらっています!

ヨガの先生のお話を聞いて、サボりすぎなヨガ通いへの復帰を心に誓ったり、小さなお子様の子育ての話を、そうだよねー!!わかる、わかるよ!!って言いながら聞いたり。

 

心に引っかかること(いい意味で)がたくさんなのです。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村