SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

イチジクと生ハムのオードブル

f:id:spiceup:20150810090931j:plain


f:id:spiceup:20150810090944j:plain




今日はおチビの発熱により、焼肉計画は流れてしまいました。
タダでは起きないわたくし。

今日は、bollingerとイチジクを使ったオードブルを堪能。

皮を剥いて、レモン汁をかけたイチジクを準備。四つ切りにしてください。

パルマ産の生ハムを巻き巻きして、オリーブオイルとピンクペッパー、どっさりのイタリアンパセリで仕上げます。
塩気は生ハムだけで十分。


ピンクペッパーが良い仕事するんですよ!!

お勧めおつまみです。

あとは、ゴーヤの炒め物、麻婆豆腐、酢の物、トマトとバジルのサラダ、ポテトサラダなど物凄く統一感の無い感じです。
つまりは、おチビの食べれそうな物をがっつり作った感じ。笑


f:id:spiceup:20150810090726j:plain

ちょっと良いワインを空けて、気に入ってるおつまみと飲めて、焼肉に匹敵する満足度やったかもしれません。笑



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村