SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

SPICEUP今月のレッスンとアレンジ

 

f:id:spiceup:20150912211109j:image

 
今月はマスタードのワークショップと共に、マスタードの活用方法をご紹介。
秋野菜のサラダにはグリルした南瓜と蓮根を。マスタードを使ったドレッシングがピリッと引き締めます。
 
f:id:spiceup:20150912211252j:image
手間いらずのチキンのレンガ焼きもおすすめレシピ。この焼き方だと鶏肉の皮がパリパリになるんです。
ローズマリーの香りとマスタードのソースが食欲をそそりますよ。
 
f:id:spiceup:20150912211544j:image
 
先日、秋茄子を揚げたものにご紹介したオレンジとマスタードのドレッシングを和えてみました。
友人に頂いたすだちを添えて。
これ、めちゃくちゃ美味しかったです。てか、シャンパーニュに合いました。笑
良ければお試し下さい。
 
今週は沢山の方々とお会い出来てとても嬉しかったです。
なんと福岡からご参加の方もいらっしゃったり。、(大好きな、博多通りもん。をありがとうございました!!)
 
f:id:spiceup:20150912212209j:image
 
名物に美味いもの無し、なんて言葉はこのお菓子には通用しません。
無敵の名物。
 
来週もレッスンで皆さんにお会いできる事を心から楽しみにしております。
 
 
あ、9月30日の追加レッスンが満員となりました!ありがとうございました!
 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村

 

p>