SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

レギュラーレッスン前は。。

f:id:spiceup:20151008210740j:image

段々と秋らしい気候になってきましたね。お風邪を召されている方も多い事と思います。

朝晩は肌寒く、今日はトレンチコートを羽織っていつもお世話に、なっているテーブルコーディネート フードコーディネート 大阪 料理教室 E-styleのテーブルセッティングのレッスンへ。(トップの画像は今月テーマでのセッティングです。)

f:id:spiceup:20151008211424j:image
これ、実は15年間に渡って愛用している老舗ブランドのトレンチコート。つまり高校生の時から着ているって事ね!笑
ボタンも取れた事もないし、縫い目がほつれた事もなく。
毎年、袖を通す度にその良さを感じさせてくれるコートです。

私も家族や子ども達が、いつ食べても美味しいなぁ。。また作りたい!って思ってもらえるレシピ作りをして行きたいな、なんてちょっと電車の中で思ったりして。笑

と、少し感慨深げな事を言ってしまいましたが、最近は今月のレッスンレシピの微調整をしています。

f:id:spiceup:20151009003515j:image

ケイジャンミックスを作って

f:id:spiceup:20151009003607j:image
f:id:spiceup:20151009003635j:image

ガンボスープはご飯にかけても良いですよ。
と、試作しながら微調整。
何回くらい作ったかなぁ。。笑

来週からはいよいよレギュラーレッスン!みなさんに美味しいって言ってもらえますように。。
お会い出来る事を楽しみにしております。