SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

SPICEUP 6月のお料理教室のスケジュール。

気持ちの良いお天気!!梅雨の前のこの時期は爽やかで大好きです。

桜の季節も良いですが、夏が近づいてくるこの時期の、新緑の美しさや太陽の力強さに心を惹かれる今日この頃です。

 

さて、6月のお料理教室のテーマは

 

「アウトドアで作りたい、ハーブやスパイスを使ったお料理たち」

 

です。

 

f:id:spiceup:20160522145839j:plain

 

夏に向けて、キャンプやバーベキュウ、。屋外で気の合う仲間や、ご家族と集まる機会も増えるかと思います。

そんな時、アウトドアならではの豪快な料理を作ってみても楽しいのでは?

 

でもアウトドアだからこそ大切にしたいのは。。

 

「友達との会話や子供達との時間を楽しみたいので、調理に手間がかかりすぎるのは嫌!」

「荷物に、細々とした調味料が増えるのは嫌!」

「でも、せっかくなのでおいしいいものを食べたい。。❤️」

 

って、気持ち。。!笑

 

我が家もアウトドアは大好き。いつも事前にご飯の計画を立てるのですが(食いしん坊丸出し)、この条件は大事にしていることなんです。

 

ハーブやスパイスって、じつは優れた調味料でもあります。

添えるだけ、混ぜるだけ、一緒に煮込むだけでグッと味わい深くなる。

f:id:spiceup:20160522151357j:plain

f:id:spiceup:20160522151525j:plain

これ、リアルに我が家のキャンプ飯。笑

実際にハーブやスパイスを活用しております。

 

SPICEUP 6月のレッスンメニューとスケジュール

 

MENU

 ○SPICEUPのジンジャーエール

○スペアリブのオレンジハーブ煮込み

簡単ですが本格的な味わい。

おうちご飯でも活躍してくれる一品です。

○魚介のハーブオイル焼き

 

⚪︎とうもろこしご飯 香味じょうゆ風味

自家製の香味醤油が決め手のとうもろこしご飯。

香味じょうゆは、炒め物や煮物にも活用できます!

⚪︎ズッキーニとトマトのホイル焼き

⚪︎焼き野菜のマリネ

○焼きマシュマロとアイスクリーム

口当たりのなめらかなアイスクリームを作ります。

○パインのデザート

 

f:id:spiceup:20160522152919j:plain

 

今回のメニューはアウトドアにはもちろんですが、忙しい主婦さんや働く女性にも活用していただけるメニューにしていきたいとも思っています。

 

ちょっとしたコツで美味しく作れるお料理たちを紹介したいと思っておりますので。。

 

とにかく、ハーブやスパイスの力を最大限に利用していきましょう!

f:id:spiceup:20160522155310j:image

f:id:spiceup:20160522155922j:plain

 

テーブルの上も、アウトドア意識で、緑たっぷりでお待ちしております☺︎

 

SCHEDULE

 

⚪︎6月16日(木)11:00−14:00(満席)

⚪︎6月17日(金)11:00−14:00(満席)

⚪︎6月22日(水)11:00−14:00

⚪︎6月23日(木)11:00−14:00

⚪︎6月24日(金)11:00−14:00(満席)

⚪︎6月29日(水)11:00−14:00(満席)

⚪︎6月30日(木)11:00−14:00

 

レッスン料金 4000円

 

お申し込み方法

 

1、お名前

2、ご住所とお電話番号

3、レッスン参加希望日(第2希望日までのご記入をお願いいたします。)

 

を、入力の上で、

 

elmer.ryoko@me.com   RYOKO

 

まで、ご連絡くださいませ。

 

みなさんにお会いできることを心から楽しみにしております!

 

因みに。。先日は大人数でのバーベキューにて豚肉とパイナップルのカレーを仕込みました。お外でのご飯って、楽しいですよね。

f:id:spiceup:20160522155905j:image