SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

週末おうちご飯

先週もお忙しい中、レッスンに足を運んで頂き、本当にありがとうございます。

新しい出会いや、気づきや刺激も沢山あり、本当に成長をさせて頂いていると感じています。有り難い限り。

ご縁に感謝して、今週も頑張ろうって思います。


f:id:spiceup:20160626234052j:image

写真上手な生徒さまからのお写真。まだまだ今月レッスンは続きます。



さて、今週末はおチビさん(4歳)がダウン。熱にうなされて可哀想でしたが、上のお兄ちゃんお姉ちゃんが本当に心配してくれまして。。笑

着替えを持ってきてくれたり、飲み物を用意してくれたり、吐いてしまったらタオルを運んでくれたり。。甲斐甲斐しいったらありゃしない。笑

お互いに思い遣る気持ちを存分に見せてくれ、彼らの成長も感じることが出来ました。

そんな週末、私はおチビさんの看病の傍でお料理ばっかり。笑

f:id:spiceup:20160626232642j:plain

試作も大分煮詰まって来ました!あ、良い意味でね。

鶏肉の出汁とハーブ、良質の塩、3個の材料のみで炊き込むご飯。どうやったら一番簡単に、少ない材料で経済的に美味しく作って食べてもらえるか、そればっかり考えています。。笑

私がお伝えするのは、ハーブとスパイスを使ったお料理ですが、生徒さまがお家で作って貰えなければ何の意味も無いので、その辺の調整は気をつけたいと思っています!


さて、話は変わりますが。。

週末は朝ごはん、晩ご飯やお昼ご飯の準備。皆さんお疲れ様です。

でもね、めまぐるしいけど、こんな幸せもきっと今だけ。。楽しんで乗り切りたいものです!

お昼ご飯

f:id:spiceup:20160626235225j:image

晩ご飯

 f:id:spiceup:20160626235024j:image


さて、今週もよろしくお願い致します!