SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

平日のお客様。

f:id:spiceup:20160929223238j:image

今月のレッスンも佳境。今週は火曜日から、ずっとレッスンをしています。
本日はグループさんがお越し下さいました。ある生徒さんは、横浜からのご主人の転勤に伴って大阪へ。

図らずしも、横浜で一緒に料理教室に通っていた友人もご縁があって、大阪へ。
そして、再び共に料理教室に通える機会を得たとのこと。

そんな素敵なストーリーの中に入れてもらえてとても嬉しく思います。

満員の日も多く、狭苦しくて申し訳ない日も。。来月からはレッスンを増やす事で、狭苦しい感じを緩和していこうという目論見です。

皆様、毎度、こんなドタバタなお料理教室にお越し下さって本当にありがとうございます。

さて。前置きはこれ位で少しプライベートな事を。。

本日は仕事で妹が広島から日帰りで来阪し、仕事帰りに我が家に寄って晩御飯と晩酌を。
f:id:spiceup:20160929235527j:image

食べるのが大好きな2個下の妹。
作ったのは、ナンテコトナイ家庭料理。
✔️秋鮭のちゃんちゃん焼き
✔️秋刀魚の焼きマリネ
✔️胡瓜とセロリ、鏑のナムル
✔️南瓜と豚ばら肉の炊いたん
✔️オクラのお味噌汁

我が家の3兄姉弟も思わぬ平日のおばちゃまの来阪がよっぽど嬉しかった様子。
私は平日夜に晩酌の相手が出来て、ご機嫌。

楽しい平日の夜でした。

さて、明日は9月のレッスン最終日。お気をつけてお越しくださいませ。