SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

FARMAN KITCHEN MARKET

最近、通い詰めている場所があります。と言っても、カレー屋でもカフェでも、お洋服屋さんでもありません。

近所に最近オープンした八百屋さんです。ご近所にも関わらず、存在を知らなかったのですが、友人に情報を貰い(持つべきものは情報通の友人!)、様子見に行ってみると。。


f:id:spiceup:20151030162342j:image

f:id:spiceup:20151030162346j:image

f:id:spiceup:20151030162345j:image

これがとても素敵な場所で。 そう、八百屋さんなのにとってもお洒落。女性ならば誰でもテンションが大なり小なりアップする感じの店舗です。

もちろんそれだけではありませんよ!

f:id:spiceup:20151030124712j:image

有難い国産レモン
f:id:spiceup:20151030124735j:image
レッドオニオン
f:id:spiceup:20151030162520j:image
落花生
f:id:spiceup:20151030162444j:image
野菜の種類も充実
f:id:spiceup:20151030162341j:image
巨峰も絶品でした。

レッスンで使うお野菜、毎日の食事を作るお野菜、。早速、毎日の食事に役立てております。

f:id:spiceup:20151030162700j:image
葉付きの人参(この日はなんと朝取りされた人参が3本で130円)は。。

f:id:spiceup:20151030162735j:image

クミンとレーズンを入れてキャロットラペに

f:id:spiceup:20151030162854j:image

こちらで買った柚子胡椒とお野菜でお鍋。手羽先で取った出汁に、柚子胡椒がベストマッチ。このサラダ春菊がまたびっくりの美味しさ。
手作り餃子と豚肉も加えて、美味しく頂きました。

無農薬で生産者の顔が見えるお野菜達。
むかーし通っていた料理教室の先生の、「都会における野菜の味は、お値段が張るほど良いですよ。」って、お言葉は本当にその通り!って思っていましたが、良い意味でその言葉を裏切ってくれるお店です。
ご近所の方、よければ訪れてみて下さい。優しいお姉さんが丁寧に説明してくれますよ。笑
無農薬野菜販売・通販の【FARMAN】


11月レッスン、若干のお席が残っております!お気軽にお問い合わせ下さいませ。

↓↓↓ 

spiceup.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村

 

p>