SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

スパイス食堂ニッキ


最近、レッスンの事ばかりなので、たまには日々の事を。。

昨日のランチは大人になって出来た友人と一緒に。

生まれも育ちも、家族構成も全く違う彼女とはSPICEUPがきっかけで仲良くなったのですが、色んな事の波長が合いというか、いつでもポジティブな彼女に何か励まされています。笑

そんな彼女の親族の方が大阪でカレー屋さんを始めたという事。それは行かねば!と、早速行ってきました。

お邪魔したのは本町にあるスパイス食堂ニッキ。


お昼時は、待っている人が出るほどに大人気。

注文したのは、3種のあいがけカレー(鯖とココナッツミルクのカレー、マトンのカレー、茶美豚と牛肉のキーマカレー)に燻製卵とパクチートッピングという黄金コンビネーション。
f:id:spiceup:20161105162000j:image

鯖のカレーにバジルソースの組み合わせが最高に好みでした。それぞれのカレーに個性があり、食べていてとても楽しかったです。ご馳走さまでした!
ご店主さんとのスパイス話も楽しく、素敵なランチタイムでした。
あ、そうそう。女性にはかなりのボリュームなので、覚悟してオーダーして下さいね。

スパイス食堂ニッキの詳細はこちらの情報をご参考にして下さい。カレー好きな方は是非。


f:id:spiceup:20161105162811j:image

その後は堀江でコーヒーを飲んで、帰路に着きました。
テラス席が気持ちの良い季節もあと少し。。寒くなる前に沢山お出かけしておこう。

本当に楽しいランチタイムでした。
Mちゃん、ありがとうね。

本町OSKビルでの11月13日のお料理教室。若干空きがあります!ご都合のよい方は是非☺︎