SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

SAVVY9月号 SPICEUP登場!

f:id:spiceup:20160724235613j:image

f:id:spiceup:20160724235822j:image

何事かと思われる題名とトップの写真ですが、発売中のSAVVY9月号の
「大人の手習い」
のコーナーにSPICEUPが登場!笑

SPICEUPinstagram(SPICEUP0322)では、既にお知らせをさせて頂きましたが、ブログで改めて記事にさせて頂こうと思います。

SAVVYさんに、レッスンの様子を特集して頂きました。

慣れない事にぎこちなさ満点のわたくしの笑顔が載っております。笑

6月末のこの撮影、気さくなSAVVYのライターさんとカメラマンさんのお陰で終始和やかで、本当に楽しいものでした。(ぎこちなくて、本当にご迷惑をおかけいたしました!)


最新のグルメ情報やお出かけ情報を教えて頂き、とっても得した気分です。笑

こんなに小さなお教室に目を留めて下さり、レッスンや教室を運営する上で私の大事にしている事や、スパイスやハーブについての使い方、お料理のポイントを分かりやすく且つお洒落にまとめて下さったSAVVYのライターさんと素敵過ぎる写真を撮って下さったカメラマンさんに心から感謝。


そして、いつも失敗ばかりのわたくしを暖かい目で見守ってくださる生徒さん。


試食を文句を言いつつ食べてくれる家族。


周りのあらゆる人たちに同じく感謝。

教室の移転を控え、なんとなく心の余裕がない私でしたが、何だかとても元気を貰いました。
本当にありがとうございました!


そ、そして、何と!!!

今月のSAVVYの特集は「瀬戸内の島めぐり」。。

何を隠そう、わたくしは瀬戸内出身!笑

他人事とは思えず?熟読してしまいましたが、地元民ですら知らないお洒落で素敵なスポットが沢山。関西から車でさっとお出かけが出来る瀬戸内。
これはこの夏のお出かけに必読のコーナーかもしれませんぞ。


わたくしも、この夏はSAVVYを片手に里帰りを観光客気分で楽しもうと思います💚



さて、週末の事を少し。。

今学期は小学校のPTAの役員として、夏祭りを担当。毎週とは行きませんでしたが、行ける時はお手伝いに学校通いだった今学期。
今週末はお祭り本番!色々と手伝いをさせて頂きました。

面倒ー。。って思わなかったと言えば嘘になりますが。笑 

これまで話した事の無かった息子の友人のお母さん方と仲良くなれて、子どもたちの可愛い笑顔が見れてよかった💚って、今は思っています。

何より、一緒に係をやってくれた6年生ママさん達がとっても素敵な人たちだった。。涙

f:id:spiceup:20160725084831j:image

飾り付けも楽しかったですよ!

とりあえず、なんでもやってみないとね🎶


いつも、いつも周りの人に恵まれて心から有り難いです。

そんな暑さに負けずに動いた週末の夜ごはんはカレー。笑

もちろん、暑さに負けない為におかずもモリッと多めです!笑
我が家ではカレーはおかずの一種です。。
f:id:spiceup:20160725002626j:image
○カラートマトとバジルのサラダ
○クミン風味のキャロットラペ
○胡瓜のコリアンダーとディルのヨーグルトサラダ
タコとじゃがいものアイヨリソース