SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

SPICEUP MENU IN APRIL!!!

f:id:spiceup:20150323163652j:plain

遊びに来てくれた友人家族が持ってきてくれた、チューリップが気持ちよく花を咲かせています。寒い日もありますが、気持ちの良い季節が近づいてきましたね〜

さて、4月のSPICEUPのレッスンメニュー について書きたいと思います!

来月のレッスンテーマは、

「ピクニック」

なんじゃそりゃ??と、思われるかもしれませんね。

つまり、お弁当に持って行けたり、冷蔵庫で保存できたりする美味しくて、便利なメニューのレッスンです。

暖かくなって、家族でお出かけ。。なんてことも増えてくる季節です。

簡単だけど丁寧な、SPICEUPのお弁当を持ってお出かけしませんか?

 

MENU IN APRIL

⭐︎色どり野菜とスパイスのピクルス

⭐︎スパイシーチキンナゲット

⭐︎バインミー(ベトナム風サンドイッチ)

⭐︎豆のスープ

⭐︎お茶(コーヒー、チャイ)

⭐︎スパイスとピクルスのお土産付き

 

レッスン代金 3000円

 

f:id:spiceup:20150323165449j:plain

chicken nugget

チキンナゲットは衣にスパイスをまとわせて。私の大好きな黒胡椒が効いた衣が食欲をそそります。

たくさん作って冷凍しても可能!!便利なおかずです。

f:id:spiceup:20150323165514j:plain

bahn mi(ベトナム風サンドイッチ)

ヌクマム(魚醤)とフランスパンの組み合わせが、意外にマッチ。唐辛子やミント、パクチーをたくさん挟んでみてください。

中身を作ってしまえば、さっ!とパンに挟むだけの便利なメニュー。

具を残しておけば、次の日の朝ごはんにもなりますよ。

 

f:id:spiceup:20150323165158j:plain

 

f:id:spiceup:20150323165245j:plain


テーブルにはたくさんのお花でお出迎え。

ピクニックだしね。

 

f:id:spiceup:20150323165348j:plain

pickles

爽やかな風味が特徴的な、コリアンダーシードやローレルなどのホールスパイスを使って作るピクルスは、本格的だけど簡単、美味しい、健康的!!

お弁当にはもちろんですが、保存にも向いているので、毎日の常備菜としてもお役立てください。

このままテーブルにポンッと置けて、食べることが出来るので忙しい日の強〜い味方になります!

 

今月は、お弁当に使える=たくさん作って保存できちゃう という軸でメニューを考えてみました。

スパイスもしっかり入っているので、風味も豊かな味わいに仕上がっています。

時間がない、忙しい。でも、丁寧な食卓を諦めたくない!そんな方にこそ作ってもらいたいな。。と、思っています。

 

ご興味のある方は

elmer.ryoko@me.com

までお問い合わせください。


 にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村