SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

小さな幸せ

お客様のYちゃんに頂いた沖縄土産のかわゆい一輪挿しを、アンティークの銀食器の蓋に吊り下げてみました。


f:id:spiceup:20150710010037j:plain

金魚みたいで可愛い。Yちゃん、本当にありがとう。

今日もお忙しい中、レッスンにお越し頂き、本当にありがとうございました。
本日は5名様でレッスンをさせて頂きました。そのうち4名様は初めてのご参加という!!
色んな場所から、年齢も職業も全く違う人達が集まるって、一期一会的な感じもあるこの仕事ですが、だからこそ毎回全力投球が出来るのかなと感じております(全力でボケてる事もあるし、結構な頻度で全力で反省する事もあるけど)。

スパイスに興味を持って使って頂けるきっかけになれば、この小さな料理サロン自体がちょっとした刺激や幸せになってくれれば良いな、と思っています。

皆様、楽しいお話を本当にありがとうございました。

ちょっとした幸せと言えば、今日はレッスン終了後に常連の様に通うプロフーズに買い出しに。



大抵のスパイスならばここで買えます。

プロフーズを後にし、バタバタとおチビのお迎えに向かう前にすぐ近くのilgustoで、カフェラテをテイクアウト。


f:id:spiceup:20150710010327j:plain

実はこのちょっと苦目のカフェラテの大ファンなのです。お店で飲むと、小さいチョコレートをサービスで頂けちゃったりして。
f:id:spiceup:20150710011024j:plain
店内もイタリアの食材や、素敵な食器があったりと何かといちいち可愛いので、お近くにお寄りの際は是非のぞいてみて下さい。

バタバタと買い出しに来たから、ここのコーヒーも飲めたしっ!って感じで、目線を変えて生活を楽しむコツが少しずつ身についてきたかな。結局バタバタしてるのには代わりないけど。笑

そして帰ったら、長女がテーブルセッティングをしてくれていました。

f:id:spiceup:20150710011349j:plain

これも小さな幸せ。


追加レッスン日を設定します。

 

7月15日(水)10:30〜13:30


お子様連れも大歓迎です!スパイスに興味がある方、お気軽にお問い合わせくださいませ。

elmer.ryoko@me.com

090-8163-5076

桑原 亮子





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村