SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

テーブルセッティング(和)

昨日は、母ちゃん業をちょっと抜けてテーブルセッティングのレッスンへ。

e-style の八木先生。

E-style プロフィール

いつもお世話になっている八木先生は、とにかく素敵で穏やかな先生。お会いするととても癒されます。
と、言っておきながら先月はバタバタしてサボってしまいました。先生、すみません。

という訳で、2ヶ月ぶりのコーディネート。

今月のテーマは『朝食』。


和のテイストでまとめてみました。


f:id:spiceup:20150725082941j:plain


f:id:spiceup:20150725084625j:plain



f:id:spiceup:20150725083129j:plain


f:id:spiceup:20150725083139j:plain


f:id:spiceup:20150725083210j:plain

ちょこちょことお皿を並べて、。
涼やかな利休草を生けて、直線を意識して。

年々、和のテイストが好きになります。

真ん中の土鍋の代わりに、ルクルーゼでごはんを炊いても美味しいかもしれません。

いつも手持ちの食器で出来そうな物をイメージしながら、セッティングをしています。
主婦なので、やはりリアリティのあるコーディネートが好きなのです。
脳の普段使わない部分を刺激する有意義な時間でした。

先生、ありがとうございました。

帰りはコーヒースタンドの甘ーいコーヒーで元気チャージ。


f:id:spiceup:20150725092154j:plain



週末も暑そう。。頑張ろう!

そして、先生のブログはこちら。

E-styleより

グルメ情報も役立ち情報も満載です。笑


レッスンを、追加しております!!
お気軽にお問い合わせくださいませ!!!

↓↓↓


7月SPICEUPスケジュール - SPICEUP


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村