SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

どうせなら、満足のいく空間を!

本当に軽い気持ちで始めた料理教室。
1人でこの教室をリスタートしてから来年でやっと2年。
ずっと自宅で細々とレッスンをしていくのだろうな。。と思っておりましたが、今回ご縁があってアトリエを作る事になりました。

アトリエのスペースとして借りたのは、古めかしいヴィンテージビルの一室。
こんなに狭いスペースで、お料理教室が出来るのか。。。?
来てくれる生徒さんに満足して貰える空間が作れるのか、。

実際は不安で不安で仕方がなかったアトリエ作り。

しかし、いつもお料理教室などでお世話になっているマンション・戸建・店舗のリノベーションを大阪・北摂でご検討の方へ。内装・空間プロデュース業の株式会社Standard(スタンダード)さんの力を借りて動き出したSPICEUPアトリエプロジェクト。

いつも刺激やアイデアをくれるstandardさんの空間作りに刺激されて、私も本気になりました。笑
f:id:spiceup:20161122012547j:image

f:id:spiceup:20161122011045j:image

どうせなら、どうせ作るのだったら、自分が、最高にカッコいいと思える心地よい空間を。。と、自分の思いを全て伝え、家具、ライティング、什器、キッチン、食器を含めて全てのデザインをアドバイスを頂きつつ、私が考えました。


休みの日にはアトリエのインテリアに使いたいアート、ヴィンテージ家具や、業務用キッチンの選定を。
f:id:spiceup:20161122012618j:image
f:id:spiceup:20161122011417j:image
f:id:spiceup:20161122011456j:image

ダンとアンティークやヴィンテージが一緒にありながらもバランスの取れた空間が理想なんです。

インテリア、狭いスペースだけど最後までこだわりますよー。笑

私自身の想いとして、食を通じて生活全体にちょっとした楽しみを見つけて頂きたいという気持ちがあります。
例えば、テーブルセッティング、インテリアやファッション、。つまりは生活そのものを更に楽しんで貰えるお手伝いをしたいんです。


その辺を絡めて、SPICEUPに来て、お料理を習ってくださる事がもっと特別な体験になると良いと思っております。

これまで以上に、お料理が楽しく、美味しく作れるのが前提条件ですけどね。笑

アトリエの完成までの進捗具合はこちらでまたお伝えして行きたいと思います。

どうせやるなら、とことん!こんな機会は滅多に無いんだしさ!

長々とした独り言を読んで頂き、ありがとうございました。