SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

1月レッスン、やってます。

1月レッスンをしています。

今月のレッスン終了を以って、SPICEUPは2ヶ月のお休みに入ります。勝手ばかり申し上げて心から申し訳ありません。

そして、お越し下さった皆様、ご予約を頂いている皆様、本当にありがとうございます。

優しい生徒様たちばかりで、感謝の気持ちしか有りません。涙

 

久々のカレーレッスン。

 

今月1月のテーマである、

「SPICE+HERB+旬の美味しい食材」

は、ずっと頭の片隅で思い描いてきたテーマだけに、形になっていくのが楽しくてしょうがありません。

自分の頭の中にあるアイデアを形にする事って、こんなにも楽しいって今更ながらに実感中。むしろ気持ち良いといった方が良いかもしれません。

 

テーブルの上にはハーブをどんっと!パクチーだってたくさん食べてください。

 f:id:spiceup:20160114145545j:plain

今日のテーブルクロスはブラックオリーブという色をチョイス。

キャンドルもグレー(分かり難いけど。。。)

平皿を花器のように使ってみたくて、鈴木稔さんの大皿をハーブの盛り皿として活用。

 

f:id:spiceup:20160114150520j:plain

鈴木稔さんについてはこちらをごらんください!

⬇️

 

spiceup.hatenablog.com

 

カレーにはピクルス!というわけで、今月はオリジナルピクリングスパイス(舌を噛みそうになった。。)でつけたピクルスをサービス。

具材はわたくしの気紛れですが、基本的には食べ放題。

たっぷりと食べてくださいね。

f:id:spiceup:20160114150637j:plain

たくさんしゃべって、とっても楽しかった!

また明日もお待ちしております。

 

 

そして、空席が若干有りますので、お気軽にお問い合わせください。

⬇️

 

 

spiceup.hatenablog.com

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村