SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

CHEVAL(江坂)

美味しいレストランを見つけました。

美味しい物、美味しいお店は頼まれてもないけど教えたいって食いしん坊根性で、このお店をご紹介!笑

 

訪れたのは、フレンチレストラン CHEVAL シュバル 江坂

駅からもほど近く良い感じ。

テーブル同士の間隔も適度に空いていて、リラックスできます。

ランチはコースのみ。

前菜のタルト。

重いのかと思いきや、皮がパイ生地で出来ています。皮はサクサクとしていて、フィリングはしっとり。

キッシュみたいな食感です。美味!

f:id:spiceup:20160319161240j:image 

2品目はジャガイモを練り込んだテリーヌ

f:id:spiceup:20160319161608j:image

これが、本当に美味しかった!惜しみなくピンクペッパーがトッピングされて、食感にも変化があります。添えられたディジョンマスタードや金柑のコンポートがベストマッチ。 

3品目のチャウダースープ

f:id:spiceup:20160319161815j:image

丁寧に作られたらしく、優しいお味。

4品目の鯛のポワレは写真撮り忘れました。。涙 でも、本当に美味しかったんですよ!

デザートはガトーショコラにバニラアイス。
f:id:spiceup:20160319161957j:image
タヒチ産のバニラを使ったアイスクリームはちょっとお花の香りがしました。
これも絶品!

しかも、お土産。
f:id:spiceup:20160319162101j:image
ママレードジャムまで頂きました。

一皿一皿のクオリティがとても高くて大満足。余りのコスパの良さに、このお店大丈夫ですか?的な心配までしてしまいました。笑

写真が携帯撮影につき、あまり上手でなくてすみません。でも、本当に美味しかったですよ。ありがとうございました。



そして、2品目のテリーヌがあまりに美味しかったので、シェフさんにご無理を言ってテイクアウトさせて頂きました。

f:id:spiceup:20160319162415j:image
家でもピンクペッパーとディジョンマスタードをトッピングして頂きました。
f:id:spiceup:20160319162555j:image
副菜のキャロットラペは長男(11歳)作!






 

 

募集中のレッスンです

spiceup.hatenablog.com

 

instagram

www.instagram.com