SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

春の出張料理2016

暖かくなってきたと思ったら、寒の戻り〜。。

もう着ない?と思っていたセーターを引っ張り出しました。

 

さてと、先日の出張料理のことを少し。。

 

久々の出張料理は、春の食材をたくさん使って仕上げました。

 

個人的に春の食材の色や香り、ほんのりとした苦味までが大好きです。

 

春の食材については旬の時期は本当に短いので、どうせだったら春気分を思い切り満喫してほしい!って気持ちでメニューを作成。

 

オーダーしてくださったのはママさんのグループ。

 

お子様の入園、卒園、入学、。と、新たなステージへの門出を祝いたく、心を込めて作らせていただきました☺︎

 

変わり寿司には、生姜やうるい、錦糸卵、三つ葉をあしらって華やかに。

f:id:spiceup:20160326012237j:plain

フィンガーフードもちょこちょこと。。

f:id:spiceup:20160326013009j:plain

たっっぷりと用意した緑のお野菜は出汁びたしに。

f:id:spiceup:20160326013128j:plain

デザートはヨーグルト風味のパンナコッタ!イチゴのメープルシロップマリネを添えて。

f:id:spiceup:20160326013313j:plain

喜んでいただけて、私もとっても嬉しかったです。

みなさんにとって素敵なスタートになりますように!

 

募集中のレッスンです!

spiceup.hatenablog.com

 

WORKSHOPやります! 

 

spiceup.hatenablog.com

 instagram

www.instagram.com

 

>