SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

良いご縁でした。&追加レッスンのご案内。

なかなかブログの更新が出来ず。。書きたい事は一杯なんですが、順次書いて行きたいと思います。

 
忙しいという言葉はあまり使いたくないのですが、とにかくやらねばならない事とやりたい事が多く、なかなか上手く時間を回せないと言うのが現状でして。。涙
 
自分の未熟さを自覚して、精進したいと思います!
 
f:id:spiceup:20151212162916j:image
 
ちなみにこの写真は、2日後に必要な物を買いに出かけたけど、まさかの定休日で用事が終わらなかったくせにUNIQLOに寄って1980円のニットを買うかと真剣に悩むわたくしの写真。←しかも、結局買わず。
 
はい、万事がこんな感じで、ギリギリな上に無駄な動きが多いのです。反省。
 
来年こそは前もって準備の出来る人になりたいと思います!
 
前書きが長くなりましたが。。
レッスンには初めましての方、毎月参加して下さる方、遠方からも沢山お越し頂き、感謝の気持ちで一杯です。
 
f:id:spiceup:20151212180952j:image
 
 
好評のグラタン。
小麦粉、バター、牛乳、岩塩、ホワイトペッパーでシンプルに仕上げた、優しいお味。
定番料理はシンプルに作りたい。
 
f:id:spiceup:20151212163542j:image
 
今月は本当に沢山のお申し込みを頂き、ありがとうございます。
沢山のお褒めのお言葉や笑顔を頂き、素敵な方々とのご縁に感謝したいと思います。
 
笑顔が素敵なある生徒さんが、いつも帰り際にかけて下さる言葉。
 
「良いご縁でした。」
 
気持ちの、いや頭の片隅にいつも置いておきたいお言葉です。
せっかくこの小さなサロンを見つけてくださった生徒さん達。
1人1人の生徒さんの作って見たい!という気持ちを大事に、レシピ作りにサロンの雰囲気作りに、と励んで行きたいと思います。
 
そして、今月のレシピを作る上で、大きなヒントをくれたKさん。生徒さんなのですが、いつも面白いレシピを教えて下さります。
この場を借りて心からお礼を申しあげます。
本当に、本当にありがとうねー!
 
 
そして!!!
 
追加レッスン、まだ募集しております。
 
elmer.ryoko@me.com
 
まで、お気軽にお問い合わせ下さいね!
 
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村

 

p>